りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーウィザード 第21話『ドラゴンたちの乱舞』

新装備登場ですが新フォームはまだお預け。
そしてフェニックスさんにいよいよもって死亡フラグが……

ほぅ、魔法使いのアーキタイプか。キマイラに食われるなよ
 あの引きで何するのかと思ったらコネクトでの奇襲かYO!
 これはちょっとバレバレというか、深夜で暴れてる二代目JOJOくらいうまく深く罠張らないとですね(略)
 と、いうわけで絶体絶命のところでシロマさんが救援、離脱の流れに。
 一方で……攻介のことは何も知らなかったっぽい?(正確にはビーストは知っているものの、攻介個人は知らなかったっぽい)
 アーキタイプという言い方からして本来の魔法使いはビーストの方が近い模様。
 つまり古代の魔法使いは人工的にファントムを肉体に埋め込んで変身してたってことですかね?
 そう考えると弦ちゃんがMOVIE大戦で仮面ライダー(改造人間)と呼んだのは、あながち的外れでもなかったのか……。

お前、気づいてるんだろ?俺がファントムだって……よし。気に入った!
 今週のフェニックスさん最大の死亡フラグ。
 凜子さんと意気投合して何だかいい雰囲気に……なった直後にぶち壊し。お約束的ですが泣けます。
 面倒くさいこと以上にやりたいことがとんでもねぇとか、普通想像できませんわな。なんだかルーク=大ちゃん(キバ)の話を見ているようだ……。
 凜子さんの助言で暴走してしまったフェニックスさん……これはもう倒されなくても粛清まっしぐらですよね。
 来週~再来週をフェニックスさんが生き抜くビジョンが全く見えません。

見せてやるよ、ドラゴンの力!
 ベルゼバブさん、あれだけ強さ見せつけたのに今週は微妙に外野感が……まぁ話のメインが晴人とフェニックスさんなので仕方ないのですが。
 ドラゴン、ビーストにも終始優勢だったベルゼバブですが、ドラゴンの力を限界まで引き出すドラゴンタイマーの登場で一転ピンチ。
 元々戦闘は空間移動による奇襲メインだっただけに、こういう数の暴力での面制圧には弱いのか。
(ドラゴンのスペシャルはすべて防壁で受けてましたしね)
 洗脳能力や大物っぽい性格など美味しいキャラだっただけに、二話退場はちょっと惜しい感じでした……南無。

記事一覧
仮面ライダーウィザード 第20話『近づく真相』
仮面ライダーウィザード 第22話『不死鳥の暴走』

PHP Blog